トップリフォーム ◆リフォームアドバイザー日記◆

青森県八戸市の増改築専門店トップリフォームのリフォームアドバイザーが日々感じたことを日記風につづります(^-^)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
ちょっとお出かけしてきました。
こんにちは、トップリフォームの山内です。
先日、家族で三沢の航空科学館に行ってきました。
小学生の次男が学校から、『ダンボールパーク展』なる物の
チラシをもらって帰り、『行きたい!』との事。

いってみると、迷路やゴム鉄砲、スベり台や遊具など、ほぼ全ての物が
段ボールで出来ていて

中でも私が一番気に入った物は、段ボールで
作られた 巨大ジェンガ です。
最初は長男と長女が二人でやっていましたが、見ているうちに
思わず手を出してしまいついつい夢中になってやってしまいました。
ゴールデンウィークの最終日の5/7(日)まで開催されているようですので
興味のあるかたは是非 お子さま連れでいってみてください。
常設展示で、十和田湖から引き上げられ、重要航空遺産に認定された
旧陸軍の飛行機も実物の展示がされてありました。
こちらもなかなかの迫力でした。

それではまた。ε=ε=┏(・_・)┛
満開 !!です。
こんにちは、トップリフォームの山内です。
ついに桜が咲きましたね。
この季節は、鼻炎との戦いで毎年苦しめられますが
やっぱり桜が咲いているところを見ると嬉しくなりますね。
でも 今日、この状態だと 今度の日曜日までは咲いていないのかな〜?
さすがに平日の昼間から お花見はしてられないので、なんとか日曜日
までもってくれないかな。
などと 『花より団子』 的な発想をしてしまう山内です。

それではまた。ε=ε=┏(・_・)┛
塗装工事
こんにちは田中です。

アパート塗装工事を進めています。







劣化したコーキングを撤去します。










コーキング撤去後、新しくコーキングを充填していきます。





コストをおさえるためにコーキングの打ち替えをしないで塗装してしまうと、、、

劣化したコーキングの隙間などから雨漏れが起きたり、外壁が悪くなってしまう原因になります。




結果的に二重にコストがかかってしまう場合もありますので外壁塗装とコーキングの打ち替えはセットで工事する事をおすすめいたします。

必要な工事をしっかり説明できる業者を選ぶ事が重要です。

ではまた。